雑記

17年8月の雑記

17年1月の雑記 17年2月の雑記 17年3月の雑記 17年4月の雑記 17年5月の雑記 17年6月の雑記
17年7月の雑記
16年以前の雑記


8月18日 ない

 書こうと思わないとなにもない日々。

 とりあえずアニメでも。
 録画ためてたものをちょこっと見た。「捏造トラップ-NTR」「ようこ実力至上主義」の2つが面白かったです。
 NTRはBD版だとレズシーンが20分くらい増量されるなら買ってもいい。あと10分枠なんだからもうちょと作画頑張れ!レズシーンだけでいいから!
 実力主義は「このキャラデザならこんな話でこんな感じなんだろうな」ってのをばっさり裏切られた。お話自体は「こんな感じ」なんだけどテンポのよさと作画良さでこんなにも違って見えるか。いままでの同種のアニメも作り手で違って見えたんだろうな。監督がアルペジオコンビなのでなんか納得。
 逆にいうとキャラデザで損してる気もしないでもない。狙ってるんだろうけども。




 ケンスケさんから暑中見舞いをいただいてしまった。お米10kg、ウィルキンソン2箱、すごい量!
 デグ様描けよ?という指令も受け取りましたw


追記;TOP絵 更新

 Kサプライさんのファティーグを着たアウロラねーちゃん



 途中。刺繍でやたら時間がかかりましたが、たいしたことはやってません。筆が遅いだけです。


8月11日  コミケ

 もうコミケが始まってますね。なんてこった。
 今年も不参加なのですが。


 プリンセス・プリンシパルの最新話(5話)が非常に良かった。
 特にアクションシーンがよく動いて最高でした。なるほど江畑さんの絵コンテ、作監、ひとり原画(テロップには複数人の原画となってますが、ほとんどひとりで描いたらしい)。江畑さんの細かい重心移動と小気味いいカット割りは最高だ。
 これまではちょっと流し気味で見てたのですが、これを機に見返してみました。1話の「親子でも嘘をつく」がちょっとした伏線になってますね。
 今期はプリンシパルと天使の3Pが楽しみです。

 セントールも「ヘビじゃん」とかそういうツッコミ方向で楽しみです。


 タイパンツの時のバッグ購入。黒。
 やすい合皮モノですが、悪くない感じです。革に見えない。
 しかし想像よりでかかったw
 そしてまだタイパンツ履いて出かけてない。髪をちょっと染めたい。


17年1月の雑記 17年2月の雑記 17年3月の雑記 17年4月の雑記 17年5月の雑記 17年6月の雑記
17年7月の雑記
16年以前の雑記