雑記

17年6月の雑記

17年1月の雑記 17年2月の雑記 17年3月の雑記 17年4月の雑記 17年5月の雑記
16年以前の雑記


6月27日 成長期

 健康診断で身長測ったら3cm伸びてた。成長期か。それでも167だから170無いんですけど。体重は57kgで体脂肪率は家の体重計で測ったら6.9%。ヒトケタキープしてるぞ。

 夜はすなさんに車でコインランドリー連れてってもらって毛布洗濯。乾燥時間でファミレスでだべってきた。ファミレスのメニューで超おなかいっぱいになってるあたり普段のご飯の量が知れる。
 しかし今夜もスーパーカップ(アイス)は欠かせない。




 偶然発掘したので忘れないうちにリッピングしておこう。
 日本の歌謡曲は藤山一郎で完成してると思う。


6月20日 今期アニメ

 結局、今期アニメでちゃんと毎週見たものは「フレームアームズ・ガール」、「覆面系ノイズ」、「正解するカド」だけだった…(6月19日現在)。サクラクエストも1週溜めてるし。
 もう今週が最終回ラッシュなので、7月に新アニメが始まったらレコーダーの容量空けるためにBD-Rに焼いて見ないアニメばっかりになっちゃうんだろうなぁ。前期も前々期もそうだったし。もうちょっと見られるようにしたい。
 ちなみに夏アニメで期待してるのは「天使の3P」と「スカートの中はケダモノでした。」「NEW GAME」かな、いまのところ。「賭ケグルイ」も原作2巻くらいまで読んでて面白かったので楽しみです。

・フレームアームズ・ガール、武装神姫みたいなもんだろ?ってみてみたら予想以上に武装神姫だったし、期待越えてたのでよかった。バーゼの声であたまがわるくなる。

・正解するカド9話の、丹念に積み上げてきたものを子供が「ドガー」って崩す感じのアレすごかったw どうすんだよこのアニメって久しぶりにリアルタイムで見ててよかったと思った。最終回どうなるんだろう。


6月16日 ゴロプさん 誕

 久々のTOP絵更新。




 線画完成時。
 コートはクオリディア・コードのヒメから。




 幼女戦記6巻も購入。ほんとに3ヶ月連速で出た。
 実はまだ全部読めてない。


6月9日 ダイソー

 一時期、人気でまったく見かけなかったダイソーの腕時計を見かけるようになったので購入。500円。



 よく見ちゃうと本体プラだからアレなんだけど、ぱっと見は全然いい。なによりつけ心地が非常にいい。

 しかしながらやはり500円。強度は全く無く、ちょっとぶつけたらバンドを通してる細い金属が吹っ飛んでしまった。




 というわけで、2本と換えベルトを購入。1100円。
 ベルト、2種類しかないのでもっとバリエーション増えるといいなぁ。




 思わぬところからレッグポーチにつけてる杏子に反応されて狼狽した。


 ユニクロのエアリズムのショートレギンスがバイク用に欲しくてちょっと行ってみたんだけど、女性下着売り場をうろつかなくちゃいけなかったので今日は諦めた。店員さんに言って持ってきてもらえばよかったかな…。


17年1月の雑記 17年2月の雑記 17年3月の雑記 17年4月の雑記 17年5月の雑記
16年以前の雑記